鱸新聞

Seabass Newspaper Digital Edition

期待の小粒なスリム系シンペン!-BlueBlue アービン60S

引用元:アービン60S | アービン | ルアー | 製品 | BlueBlue -ブルーブルー株式会社-

遠くのポイントを攻略! フロートリグでは届かない、アービン60Sの魅力

『アービン60S』は、表層スナイパー系シンキングペンシルとして、フロートリグでは届かなかった遠いポイントにアプローチするために開発されました。

この製品は、表層スナイパー系シンキングペンシルであり、アービン150Sの特性を受け継ぎつつ、軽量ながら遠投可能なPE0.3号〜0.6号クラスのプラグにサイズダウンされています。

クルクルイワシのような弱々しいアクションで多彩なバイトを引き出す

アービン60Sは、細身でクルクルイワシのような弱々しいアクションが特徴です。

そのため、ステディーリトリーブ時にボディの振り幅を抑えたロール&フラッシング主体のアクションにより、「極限の弱さ」を演出。この特異なアクションが、水面に急浮上し、V字の引き波を発しながら遊泳するベイトフィッシュを模倣し、遠距離射撃を可能にします。

浮き上がりの良さが巧みな操作を実現

アービン60Sの利点は飛距離、バックスライド気味のシミーフォール、急浮上とロール&フラッシングにあり、ライトゲームプラッギングの世界に進化をもたらします。

特に、浮き上がりの良さは、浅場の磯や沖のシモリを攻める際に有利であり、ターゲットを散らすことなく連続して釣りを楽しむことができます。

テスト実績が証明! メバルゲームやアジングでの爆発的な効果

アングラーによるテストでは、メバルゲームやアジングでの効果が確認されており、アービン60Sは広範なシャローゲームで活躍します。

また、特異な形状と低重心の設計により、シェイキングリトリーブのアクションやトゥイッチの操作にも対応し、さまざまなターゲットに対して効果的なアピールが可能です。

アービン60Sの使い方の幅広さ

アービン60Sは、その特異なアクションとバラエティ豊かな使い方により、様々なフィッシュイーターに対してアングラーに楽しさと挑戦を提供します。

このルアーを用いて、新たなフィッシングエクスペリエンスを手に入れましょう。

アービン60Sの動画

動画はまだ公開されていないようです。150Sはすでに公開されていました。

www.youtube.com

カラー展開

カラー展開も豊富です。シーバスであれば、マットチャート、イガイブラック、マットピンクあたりが良さそうです。バチ抜けにもこのあたりのカラーがよさそうですね。

  • ブルーブルー
  • モモイログロー
  • オキアミ
  • マットチャート
  • イガイブラック
  • ウォーターメロン
  • パンプキングロー
  • ピンクチャートクリア
  • ニッコリー
  • ガツンっ!とキウイ
  • キラキラシラス
  • ココイカ
  • アマサギ
  • チャートバックパール
  • マットピンク
  • ケイムラフルクリア
  • ケイムラスパーク

お勧めのメソッド

小粒なシンペンなので以下のメソッドにマッチしそうですね!

suzuki-shinbun.hatenablog.com