鱸新聞

Seabass Newspaper Digital Edition

「アングラーズアイドル2024」最終選考で輝いた金高由佳さんが15代目グランプリに決定!

釣りアイドルの新たなる女王が決定しました。

suzuki-shinbun.hatenablog.com

「アングラーズアイドル2024」の最終選考が21日に行われ、その舞台で金高由佳さん(25)が見事第15代グランプリに輝きました。

 

【釣りフェス2024】第15代アングラーズアイドルが金高由佳さんに決定! - YouTube

 

金高さんは選考会で、昨年6月から続けているフライのキャスティングを披露。

その独自のテクニックと情熱的なアピールが審査員たちを魅了しました。

 

神戸市在住の金高さんは、室内釣り堀でのコイ釣りがきっかけで釣りにのめり込み、現在ではなんと年間60回もの釣行をこなす釣り好きの会社員です。

彼女は審査会で、これまでに釣り上げたニジマス、モンゴウイカ、アオリイカ、イワナ、ブリなどの写真を披露し、その釣りの腕前と多彩な経験を見事にアピールしました。

 

グランプリ発表の瞬間、金高さんは自身の名前が呼ばれると手で口を覆い、驚きの表情を見せましたが、やがてその表情は喜びに変わりました。

 

釣り歴5年の彼女は、ジギングや泳がせなど様々な釣りスタイルを楽しんできました。審査員のそらなさゆりは、「目がキラキラしてかわいかったですね。老若男女の幅広い層に受け入れてもらえると思い、推しました」とコメントしました。

 

今後、金高由佳さんは15代目アングラーズアイドルとして、各種イベントなどで活動していく予定です。

 

「SNSでは釣りガールがいっぱいいるんですが、釣り場で出会ったことがないんです。いろいろな人にもっと釣りをしてもらいたくて、私がそのきっかけになりたいです」と、意気込みを語りました。

 

彼女の活躍が、釣りを通じた新たな交流と楽しみを広げていくことでしょう。

アングラーズアイドル2024の新たな時代が幕を開けました。