鱸新聞

Seabass Newspaper Digital Edition

【24セルテート】 新時代のスピニングリール誕生!- DAIWAのNEW CERTATEに込められたテクノロジー

画像引用元:DAIWA公式ページ

DAIWAが贈る24セルテートは、シーバスアングラーたちにゆるぎない信頼と感性共鳴する歓びを提供することを目指して誕生しました。このスピニングリールに込められたテクノロジーは、20年の歴史を誇り、その理念は進化を続けています。

www.youtube.com

エアドライブデザインの革新

NEW CERTATEに搭載された「エアドライブデザイン」は、使い手を選ばない快適な操作性と確かな剛性を追求した設計思想です。最大4つのテクノロジーが組み合わさり、軽やかな操作性、軽快な回転フィール、巻き感度の向上、ライントラブル低頻度化など、釣り人が求める条件を満たしています。

モノコックボディの堅牢性

モノコックボディはアルミ素材による一体成型構造で、強い剛性を持ちながらも高負荷時のボディたわみを抑え、強力な巻き上げパワーを提供します。

これにより、内部構造はがっしりとサポートされ、確かな剛性が実現されています。

エアドライブデザインの具体的な要素

  • AIRDRIVE ROTOR: 新形状の軽量で剛性を保ったローターが、巻き出しの軽さと感度向上を実現。
  • AIRDRIVE BAIL: 中空パイプ構造による軽量性と剛性、最適なベール角度で更なる軽量化を実現。
  • AIRDRIVE SPOOL: 不要な肉を削ぎ落し、薄肉設計による軽量スプールで操作性向上。
  • AIRDRIVE SHAFT: リニアシャフトと非接触構造により、高いパフォーマンスと回転ノイズの少なさを実現。

その他の特長

  • TOUGH DIGIGEAR: 高強度で理想的なギアを実現し、不意の力による悪影響を低減。
  • ATD TYPE-L: 滑らかな初動レスポンスで、スムーズなファイトを約束。
  • LC-ABS: ABSⅡの進化版で、スムーズなライン放出と飛距離UPを実現。
  • MAGSEALED: マグオイルの防水構造で、海水や埃の侵入をシャットアウト。

www.youtube.com

まとめ

DAIWAのNEW CERTATEは、20年の歴史を背景に持ち、エアドライブデザインを中心に革新的なテクノロジーが搭載されています。

その堅牢性、快適な操作性、そして最新の技術が融合し、シーバスアングラーたちに新しい釣りの体験を提供します。

積み重ねた信頼の証、それが24セルテートです。