鱸新聞

Seabass Newspaper Digital Edition

2023年12月9日放送【THEフィッシング】狙うはランカーサイズ‼️利根川シーバスゲーム

2023/12/14情報更新!

見逃した方はTverで是非!!

THEフィッシング 12月9日(土)放送分 狙うはランカーサイズ!!利根川シーバスゲーム|スポーツ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

概要

秋のシーバスゲームは、エサを積極的に捕食するため、一年の中で最も狙いやすく、ルアー釣り初心者の方でも釣果を出しやすい季節なんです。

 

舞台となるのは、関東エリアのメジャーフィールド「利根川」。

利根川は、関東地方を北から東方向へと流れる、日本最大級の川であり、その規模に比例して生息する生き物も豊富です。

魚類だけでも43種類が確認されており、シーバスにとってはベイトの宝庫なんですね。

 

今回のシーバスゲームに挑むのは、アングラーの大野ゆうきさんと、番組初出演の檜山敏崇さんです。

大野さんは、東京湾から全国まで広範囲で活動し、現在のシーバスフィッシング界をリードしてきたスペシャリスト。

一方、檜山さんは茨城県在住で、涸沼水系がホーム。エキスパートとして涸沼=ヒヤマンの異名を持つ実力派です。

二人はベイトの中心であるイナッコを意識しながら、上層から低層までレンジを刻みながらルアーローテーション。

地形や川の流れの変化を見極め、着実に釣果を積み重ねていきます。そしてロケ終了直前、最後のキャストでまさかの展開!ランカークラスがルアーにアタック。果たして、その瞬間をキャッチできるのでしょうか?お楽しみに!

 

シーバスフィッシングの舞台裏に迫る今回のエピソード、ぜひお見逃しなく!

 

 

狙うはランカーサイズ!!利根川シーバスゲーム(2023年12月9日放送)|THEフィッシング|テレビ大阪